2010年 01月 01日
平成22年(2010年)元旦
あれ?今年って平成何年だっけ・・
使わないから忘れちゃうのだ。
ので、タイトルにしときました。

昭和は西暦の下二桁に25足せば良かったのだが、平成の法則をまだ知らない。
ん?単に12足せばい~んじゃん、覚えとこ。

こちらではごく普通の一日です。
ベトナムでも祭日みたいですが、周りに勤め人も居ないし、曜日も定かではなくなりつつあります。
かろうじて、末っ子が昼間から居ると、休日か、と・・

写真は店先の縁台。
trung ga lonだから、孵化前の有精鶏卵を茹でたか蒸したかしたもの。
アタシの大好物♪の図。
d0088392_20371332.jpg

そ~いや、今朝、なんか爆発音してたケド、あれか?
10何個茹でていたところ、傷んでいたらしい1個が爆発したらしく、お勝手に硫黄臭が漂ってたのでした。

のどかです。
d0088392_20432458.jpg

この変なニッポン人のオヤジったら、売り物の食器洗い(緑のヤツ)で背中を掻かせてるし、ダメダメねっ!

あ、そ~いや、昨日の大晦日は家人の誕生日でした。
お洒落なレストランとか近所には無いし、なるがままにというスタンスだったのだが、これまた普通の一日でした。

みんな、ちゃっちゃか順番にメシ済ましてるし、ケーキあるわけじゃなし。

素朴すぎます・・

え~と、あまりに冷たいオトコと思われるのも癪なので。

ダナンを離れる日にハン市場の近くのHoaさんの店に両替に行ったのだが、そのとき、誕生日も込みなっ!
ってことで、腕輪その他を買ってあげてますから。
そ~いや、まともなもん買ってやったの初めてカモ・・

その時の指差し会話。

R; 高く質入れできるよ~に、細かい装飾とかあんまし入ってね~ヤツな!
T; ・・・・・・
[PR]

by lagavu | 2010-01-01 20:59


<< 手漕ぎのフェリーボート      ブタ君 >>