人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 03日
手漕ぎのフェリーボート
インテリア施工部門の現場監督(家人)からちょっと木材を調達してきてヨ、との指示を受け、弟2号と行ってきました。
行き先はバ~さんがオジキと住んでいる製材所。
当地は水路が縦横に走っているので、こんな橋やあんな橋をバイクで渡って行きます。
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_16595888.jpg
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_1712191.jpg
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_1724552.jpg

1月にお邪魔したときには、店先の道に面した倉庫の裏から自家用船でちょちょいと行けたのですが、
バイクだと遠回りです。

しかも、写真にはありませんが、バイク試験の一本道走行みたいな橋もあります。
QuangNamのいなかのあぜ道走行に匹敵します。
法律以前の問題として、泥酔運転は禁物デス・・

木材を水路から搬入して材木にします。
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_17104935.jpg
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_17111191.jpg


オジキ、扇風機を修理ちうでした。写ってるの義理のカ~さんじゃねえっすから。バ~さんです。
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_17123969.jpg

余っていた切れ端を加工してもらっているの図。
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_1715674.jpg

裏にあるジ~さんの墓で合掌。
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_17221833.jpg

田んぼもあります。農家兼業です。
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_17225469.jpg

沼もあります。魚が育ちます。
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_1723287.jpg


ナニ油売ってるのヨ、と電話もあり帰路につきます。
遠回りしないでフェリーで帰ろうか。
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_1727115.jpg
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_17273640.jpg
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_17275971.jpg
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_17314316.jpg

フェリーボート所有しての運行管理が生業と思われます。
バイク一台、片道1,000ドン(5円)、一日に何往復するのでしょ~か。
手漕ぎのフェリーボート_d0088392_1735381.jpg

あ、手ぶらだったから、1,000ドン借りっぱだ・・

by lagavu | 2010-01-03 17:46


<< 飾りじゃないのよ・・      平成22年(2010年)元旦 >>