2010年 01月 19日
初雨
ダナンは雨季でしたっけ、忘れちゃった・・

当地はいま、乾季らしいのですが、本日は朝から雨が降ったりやんだり。
初めて雨となりましたので、記念に。

普段、寝るときはパンツ一丁、起きたら、朝から裸は行儀悪いのだそうで、
Tシャツ着てカフェとか行きますが、昼前には脱ぎ捨てちゃいます。

それが習慣になりつつあったので、今日もそうしましたが、脱がなくてもよかったかも。

調べてみたら、MDVN (Mecon Delta in VietNam)さんの降雨量グラフによると、
5月から11月が雨季、12月から4月が乾季みたい。

ま、平均気温は年間通じてあんまし変わらなそ~なので、
雨のたくさん降る夏と雨が殆ど降らない夏ってな感じっすかね・・
d0088392_22393574.jpg
d0088392_22395569.jpg


あ、Shingo氏のコメントでサトウキビ・ジュースに興味あり、みたいだったので、おまけアップ。
d0088392_22434732.jpg
d0088392_224417100.jpg

いつも姐さんが絞ってくれていたのだが、この日に限ってダンナ。

ちゃんとした調理人さんとかは別として、ボク、オトコのヒトの素手の清潔さ、
信じてないのですよ・・
[PR]

by lagavu | 2010-01-19 22:50


<< 命の水(その1)      ねずみ >>