2010年 01月 31日
天国への宅急便
今晩は満月だったようで、新月のテトまではあと2週間ですね。

当百貨店でもテト(旧正月)に向けて、お菓子の詰め合わせなど、着々と準備中です。

そんな中でこれ。
d0088392_1591931.jpg

ご先祖様(というか、先に逝っちゃったヒト)供養キット。

表側には色々な小物、裏側にはワイシャツ。
でも、燃やして煙となって天まで昇れってことで、すべて紙製。

天国でも身だしなみに気をつけてね、オシャレしてね、出張とかあっても慌てないでね、
ってコトっすかね・・

お金も大事だからって、なんちゃってUSドルもたんまり入ってます。
d0088392_263572.jpg

って、写真で見ると、リアルだな・・

日本は紙幣をコピーする行為自体ダメだと思ってたが、こちらはド~なんでしょ、
詳しくは判りません。


ま、そんなこんなで、土曜だったこともあり、オヤジ殿の兄弟が何人かみえて、本日は酒盛り。
当家、ボク以外は晩酌しねえっすから、ピン飲みじゃないの、初めてかも・・
d0088392_2121797.jpg
d0088392_2142595.jpg


飲んでるのは、タッケー(爬虫類)を薬草と一緒に漬けた酒。

そんじょそこらで売ってるのと違いまっせ。
マジ、つがいで2匹入ってます。
で、けっこ~いけるんだこれが。

でも、薬のつもりで3杯だけにしときました。

はい、飲みすぎないよ~にしてます。

あと20年は生きたいので・・
[PR]

by lagavu | 2010-01-31 02:28


<< 娘へ(その0)      メトロのある風景 >>