<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 09日
ガス欠・・
当地でのガソリンの値段も1リットル17,000dongに上がりました。数割増し。
法貨で140円くらいだから、国際価格です。
おそらく、普通に暮らしておられるダナン市民の財布には直撃のはずです。

バイクのガス欠の話には事欠かないので、今回は別のガスの話。

都市ガスはありませんが、ボンベで提供されるガス(おそらくプロパン)は一般的です。
練炭で調理の場面も多々ありますが・・

で、我が家ではボクが来る前からボンベ一個ありまして、重宝しておりました。

基本的に外食なのですが、即席麺こしらえたり、同胞が持ってきてくれた素麺を茹でたり。

しばしば当地を訪れるMr.Aも、ガスまだ切れないの?
とか言っておられたのですが、日常的に料理しないともつんですな、これが。

1年半で初めてのボンベ交換の図。
たまたま珍しく料理に来てくれていたThiが豪勢4品くらいこしらえてくれているまさにその最中にガス欠・・
ガス屋さんのショップカード探して速攻連絡したら15分で来てくれました。
d0088392_2114792.jpg

綺麗なボンベは元のやつ、汚れているのが交換されたやつ・・(ぶつぶつ

そのベトナム料理をツマミにゆるゆるとベトナム中部三線普及委員会の土曜の昼下がりでした。
美味いポン酒もってきてくれてありがと~B嬢♪
d0088392_2301655.jpg

動画アップうまくいったかな?
「19の春」「安里やゆんた」

「早く歌を覚えろよっ!」っつ~師匠の声が聞こえてきそうです・・
[PR]

by lagavu | 2008-01-09 02:31