<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 20日
Can Tho橋
おかげさまで娘も2ヶ月を過ぎましてすくすく育っております。

一昨日だか野暮用につき車でHCMCトンボ帰りだったのですが、
片道数時間の道のり、ケロリとしておりました。
母親はげーげーやっとりましたがw
d0088392_203201.jpg

カントー橋がまだ開通してなくて、いつもの通り渡し舟。

往きは深夜だったので空いているのは解るのですが、帰りも比較的スムーズに。
こんな感じ。
d0088392_19522844.jpg

いつもならデッキから通路からバイクであふれているのですが、そんなこともなく。

ああ、カントー橋、バイクだけは通れるんだってよ、車は30日からね。

とか与太話が聞こえてきます。

橋が開通したら、渡し舟、どーなるんっすかね・・
d0088392_19553966.jpg

船から見た下流のカントー橋はこんな感じ。
d0088392_19595984.jpg


で、本日、カントーの歯医者に行ったついでに足を伸ばして見てきました。
d0088392_2053932.jpg

へ? 開通セレモニーが24日みたいっすね。
とりあえず行かれるところまで。
d0088392_2081133.jpg
d0088392_209333.jpg

なんだ、バイクだけ通れるってのもガセじゃないっすか・・
カントー側からヴィンロン方面を見ているの図。
d0088392_2011781.jpg

セレモニーはゲートあたりで予定されているようです。
d0088392_20125948.jpg
d0088392_2014055.jpg

事故で亡くなられた方々への哀悼の意か、会場のテントなど白を基調としている模様。
心からお悔やみを申し上げます。

写真、色々と撮ったので記録まで。

これは娘が生まれたホアンミークーロン病院からカントー市街地に向かう道から右に折れると橋の交差点。
T字路に表示されていますが十字路です。左に曲がれば1号線の下り方向に合流します。
d0088392_20194413.jpg

T字路表示の消えている部分から橋を見た図。
d0088392_20213655.jpg

国道1号と橋に向かうバイパスの分岐点にはロータリーも新たにできました。
d0088392_20232834.jpg

もー、バイパスというより橋に通じる方が本線になるんでしょうかね。
d0088392_20254925.jpg

2月頃にも同じ場所で写真を撮っていたので参考まで。
Google Mapの衛星写真だとこの辺
d0088392_20311398.jpg


ということで、HauGiang省在の記録係がお送りしました。

で、おまけ。

本日、奥歯の手当てと全部の歯のクリーニングをして下さった女医さんでーす。
d0088392_2038441.jpg

[PR]

by lagavu | 2010-04-20 20:42