人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 23日
新しい市場
ここに来て、面食らったのは、あったはずの水路が跡形もなく消え去っていたこと。
昨日アップした全景写真のマキが積んであったとこ、倉庫兼大物置き場でその裏手が水路に面していて自家用船が繋がっていたのだが・・
新しい市場_d0088392_2216651.jpg
新しい市場_d0088392_22165819.jpg

上の写真は国道から水路があったはずの方向を見たもの。左手奥が百貨店。
下の写真は90°右向いて国道を概ね北方向に見ていて、ま、よくある風景。
水路の終点が国道あたりだったのに・・

コンクリート敷いて、市場になるらしい。水路の上にではなくて、埋め立てちゃったわけね。
で、水路は何処まで後退したのかと当然の興味がわく訳ですが、ありました、300mほど奥に。
新しい市場_d0088392_222549.jpg

これは、用なしになった橋。
新しい市場_d0088392_22261110.jpg

どうやら、段階的にコンクリートを敷いていくみたいではあるのだが、まだ良くわかりません。
何処から金が出て新しくできた土地は誰のもの? とか、興味津々・・
新しい市場_d0088392_2230557.jpg

新しい市場_d0088392_22375238.jpg
新しい市場_d0088392_22383227.jpg
新しい市場_d0088392_22385471.jpg

コンクリートまだの所では仮店舗営業開始しちゃってます。
陣取り合戦はこれからでしょうか、それともも~決着済みでしょ~か。

魚の名前訊いたけど、忘れちゃった。
で、ボクの所望で塩焼きにしてもらいました。
残ってた醤油持ってきて良かった。
カントー(CanTho)で調達できるのか、いささか不安・・
新しい市場_d0088392_2245271.jpg


by lagavu | 2009-12-23 22:45


<< ベトナム暦      百貨店経営 >>