人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 21日
女子プロレスラー光臨♪
前回の記事へのShiroさんのコメントで「光臨」という言葉があった。

それを見たViが、どういう意味ですか? と質問してきたので、
神様とか仏様が地上にあらわれること、で、尊敬をこめて「いらっしゃった」とかをあらわすんだよ、と教えてあげた。

ちょっと気になってあとで調べてみたら、ちゃんと使い分けられているのね、勉強になりました。

光臨(こうりん)降臨(こうりん)

Ryoさんが書くのはカタカナとかが混じった変な文章なのでワカラナ~イ♪
とのことなので、しばらくは平易で正確な日本語を使うように心がけます、はい。

で、女子プロレスラー光臨するの図。
女子プロレスラー光臨♪_d0088392_22144859.jpg

土曜の午後、師匠Aの三線教室のあと食事して、Shiroさんに以前紹介していただいたBar? Cafe?に移動したおり、合流してくれたMs.J。
あれ? バッタリ遇ったんだっけ? (「遇う」:偶然にあうこと)

あ~、「女子プロレスラー」って言ったの、ボクじゃないから・・
右側に写ってらっしゃる針金みたいな腕の男性ですから・・(きっぱり!

全世界に公開しちゃうからね♪
と、言ったのを記憶しているので、遠慮なくアップしちゃいます。

で、これは、我々が気に入っている地元の海が見えるレストラン。もちろん、三線かついで行って、セッションです。
女子プロレスラー光臨♪_d0088392_22261426.jpg
女子プロレスラー光臨♪_d0088392_22271838.jpg
女子プロレスラー光臨♪_d0088392_22274350.jpg

いただきものの日本酒「南部美人」を冷して持参したのですが、このレストラン、
料理を注文するときに「こんぼぉ~かい!」って言わないと、めちゃくちゃ辛い。
冷酒の味、判りませんでした。もったいない・・

今回の三線教室は、Special Guestsあり。 なかなか盛況で、ありがとうございました。
女子プロレスラー光臨♪_d0088392_2236962.jpg

師匠Aの一番弟子L嬢も参加。
女子プロレスラー光臨♪_d0088392_2238444.jpg

いつだか紹介したCathyも覗きに来てくれました。
女子プロレスラー光臨♪_d0088392_2243817.jpg

彼女のお連れさんが撮ってくれたのだが、そのとき、

It's important to be seen sitting on my bed by two!!

と言ったのだが、2人でベッドに居るみたいに見えないじゃんよ・・

by lagavu | 2006-11-21 22:55


<< CONGRATULATIONS...      Happy birthday ... >>